活用方法について – 公益財団法人 藤井財団

公益財団法人藤井財団


活用方法について

藤井財団では、公開しているアニメ作品などをぜひ活用していただきたいと考えています。
教育現場はもちろん、登場人物の関連施設などでも上映していただきたいのですが、その際にはこちらの申請書類の提出をお願いいたします。できるだけ早くご連絡を差し上げて、映像をご活用いただけることを理事長はじめ熱望しています。


ご利用には以下の手順でコンテンツの利用について申請をお願いいたします。

手順1)
以下のコンテンツ利用規約をご確認ください。

コンテンツ利用規約

 

第1
この規約は、公益社団法人藤井財団ホームページ内(以下、「本ページ」という。)に掲載されている動画・画像及び文章(以下、「本コンテンツ」という。)の利用について、必要な事項を定めます。

第2 (趣旨)
本ページに掲載されている本コンテンツは、子供たちの教育を目的とした活動に利用していただくため、公益社団法人藤井財団(以下、「当社」という。)が無料にて利用を許諾するものです。 本コンテンツを利用する者(以下、「利用者」という。)は、本規約についてご同意の上、ご利用ください。

第3 (権利の帰属)
本コンテンツは、著作権法その他の法令によって保護されており、当社が著作権その他の権利又は利用権限を保有しています。 また、本コンテンツは、本規約に規定される条件のもとで使用許諾するものであり、当社は、使用許諾後も引き続き本コンテンツの使用許諾権を保持します。

第4 (使用権等)
(1)当社は、本コンテンツの使用権を、本規約に規定する条件でダウンロードした利用者に対し、非専属的に許諾します。
(2)利用者は、善良な管理者の注意をもって本コンテンツを取り扱わなくてはなりません。

第5 (使用許諾の範囲)
利用者は、子供たちの教育を目的とした活動に限り、本コンテンツの使用を 許諾されます。なお、次の場合は使用を禁止します。
(1)目的以外の用途に供すること。
(2)本コンテンツをそのまま複製して販売、頒布、賃貸、貸与すること。また、賃貸業に使用すること。使用する個人または法人以外に賃貸、貸与すること。
(3)使用した本コンテンツを単独若しくはそれに近い形で製品化し、販売などの商行為に利用すること。

第6 (規約違反)
本規約のいずれかに違反した場合、当社はいつでも使用を差し止めることができるものとします。また、以降の本コンテンツの利用をお断りする場合があります。

第7 (免責)
当社は、本ページが提供する本コンテンツの使用及びダウンロードに起因する、いかなるトラブルに関しても、責任を負いません。

第8 (本ガイドラインの変更等について)
本ガイドラインの内容は、予告なく変更させていただく場合があります。本ガイドラインの改正によって生じるいかなる損害についても、当社は一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

手順2)
申請書ファイル(PDF)をダウンロードし、FAX(FAX番号:06-6450-8036)もしくは郵送にてお送りください。
当社より利用の可否について、ご連絡を差し上げます。

※申請書ファイルをダウンロードできない、ファイルが開けないといった場合には、以下のテキストをコピーしてメールに貼付し、必要事項をご記載のうえ、当社窓口(  )までメールでお送りください。

0)申請者
・住所
・氏名
・電話番号
・返信用メールアドレス

1)イベント名
2)実施内容・目的
3)開催日時
4)開催場所
・住所
・連絡可能な電話番号
5)その他ご要望等

ページ先頭へ